月火水木金土日記
毎日書かないのに「月火水木金土日記」。
プロフィール

SPOON & NEEDLE

Author:SPOON & NEEDLE



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ぐるりのこと。
地味な感じなんで、大スクリーンで観るほどのものでもないと思ってたのですが、評価とか良く、絶賛されてたんで観に行きました。

答え - 悪いところはないと思います。でもおもしろいところもない。リリー・フランキーの演技を絶賛してる文も見ましたが、素でそのままやってるだけ。ちょっと存在感のある素人さんぐらいの芝居でした。
でもこの映画で、木村多江がいいというのはわかりました。テレビのドラマとかではほぼ脇役の人でしたから、良さがいまいち伝わらなかった。

「ぐるりのこと。」5点満点で星★★★です。

ぐるりのこと。 [DVD]ぐるりのこと。 [DVD]
(2009/02/25)
木村多江、リリー・フランキー 他

商品詳細を見る

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

4~6月クールのドラマ
今更ながらですが、前クールのドラマを。

最後までちゃんと見たのは「ホカベン」「Around40」「パズル」。

「パズル」は石原さとみのツンデレキャラ風がよかったです。デレ時の声が、声フェチぎみの自分としてはかわいくてなかなか。ドラマの筋は稚拙でしたが。

「Around40」はキャストもよく、まぁおもしろかったと思いますが、天海祐希はいかんせんまるっきり色気というものがないですな。

「ホカベン」が一番おもしろかったです。エンディングでかかるトータス松本の曲もグッとくるんです。
原作はマンガで、読んだ事なかったんで、イブニングをサラッと立ち読みしたら、トーンがドラマ以上に暗かったです。ドラマでは主人公の堂本は上戸彩だったですがマンガでは男でした。
視聴率はよくなかったらしいですが、数字のよかった「ラスト・フレンズ」やキムタクのドラマなんかより、質はよかったんじゃないかと思うんですが。

ちなみに、その「ラスト・フレンズ」と「週刊真木よう子」はHDDにためっぱなしで、まだ見てません。

ホカベン DVD-BOXホカベン DVD-BOX
(2008/11/21)
上戸彩、北村一輝 他

商品詳細を見る


パズルDVD-BOXパズルDVD-BOX
(2008/09/26)
石原さとみ

商品詳細を見る

テーマ:ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

「あしたの、喜多善男」「鹿男あをによし」
1月から始まったドラマも最終回をむかえました。

最後まで見たのは「あしたの、喜多善男」「鹿男あをによし」「未来講師めぐる」「斉藤さん」の4本。
すべて見終わって、結局のところ、よかった順は前記の順でした。

「鹿男~」が最初はおもしろい感じだったんですが、ちょっと中だるみなところがあって失速。
「あしたの、喜多善男」がどんどんよくなりました。心にくる感じが・・響いたんですよね。人間の業というのか・・。音楽もよく、思わずサントラを買ってしまった次第です。

そして今回、こんなに何本も最後まで見たのは初めてだったのですが、それであらためてわかった事。
ラスト2の回が一番盛り上がっておもしろいということ。
最終回は話の収束の回なので、結局のところドキドキ感は無くなり盛り下がります。
ラスト2が最終回に向けて最高潮になる回。起承転結の「転結」あいだって感じですね。

でもホントは、最終回が一番おもしろいっていうのが理想ではあるんですが、そんな連続ドラマはイマイチない感じで。

あしたの、喜多善男 ~世界一不運な男の、奇跡の11日間~ DVD-BOX(6枚組)あしたの、喜多善男 ~世界一不運な男の、奇跡の11日間~ DVD-BOX(6枚組)
(2008/06/13)
小日向文世、松田龍平 他

商品詳細を見る

TVドラマ「あしたの喜多善男」オリジナル・サウンドトラック


テーマ:ドラマ感想 - ジャンル:テレビ・ラジオ

Re:Works/レッド・ウォーリアーズ
リリースは2001年みたいなんですが今更買いました。セルフカヴァーアルバムです。

最近出たらしいライヴDVDやCD(2007年もの)も買ったんですが、これはよくなかったです。まぁ全盛期から20年は経ってるから無理もないですが、昔のギラギラ感もなく、なんか演奏もよくなかったです(MIXの仕方もおおいに関係あるとは思いますが)。シャケのギターが好きなんで、いい音で聞こえてこなかったんでガッカリでした。

でも、入荷の関係で後から届いたこの「Re:Works」聴いて、あぁやっぱりシャケのギターはいいなと。演奏も、オリジナルから15年くらい経った時点のカヴァーですが、オリジナルよりもタイトで、ベースもブンブンうねってよく聴こえるし、オリジナルを超えたカヴァーアルバムだと思います。
ただ、レッズはやはりセカンドアルバムまでと思ってますので、サード以降の曲はカヴァーでもやっぱよくなかったです・・。

Re:WorksRe:Works
(2001/09/05)
レッド・ウォーリアーズ

商品詳細を見る


倖田來未☆SEAMO

着うた(R)で配信!



テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

この冬のドラマ その3
「未来講師めぐる」
今クールNo.2のドラマです。クドカンの脚本がいいのか、深田恭子がいいのか、おもしろいです。深田恭子は「下妻物語」もよかったですが、いいコメディアンヌですな。個人的にはエロビデオ先生のリアクションがお気に入り。

「コスプレ幽霊 紅蓮女」
高部あいがやりすぎって感じで。コメディー風だと思うんですが全く笑えないのが悲しい。夏目ナナだけはよし。

「1ポンドの福音」
高橋留美子の原作マンガはおもしろいんですが、キャスティングももう全然。マンガの高橋留美子独特のトボケた感じが全く出てなく、ただの単純な頭の悪いドラマになってます。残念。

「佐々木夫妻の仁義なき戦い」
筋はありきたりな簡単に読める展開で、なんつーこともないですね。稲垣吾郎もヘタゆーか深みがない(これはSMAP全員にも言えますが)し、小雪もあんまよくないです。酒井若菜が出てることだけが救い。でもあまりフューチャーされてない・・・。

未来講師めぐる DVD BOX未来講師めぐる DVD BOX
(2008/06/04)
深田 恭子、勝地 涼 他

商品詳細を見る

1ポンドの福音 (Vol.1)1ポンドの福音 (Vol.1)
(1989/07)
高橋 留美子

商品詳細を見る

テーマ:ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

この冬のドラマ その2
「斉藤さん」
マンガが原作らしいですが、それは見たことないです。
観月ありさは年々ブサクなってきますが芝居はうまいです。ミムラはいいし、高島礼子や須藤理彩など実力派が脇をしめててええんじゃないでしょうか。案外おもしろいです。
このドラマもちゃんと見てます。

「交渉人・THE NEGOTIATOR」
早送りで見ました。感じではそんなおもしろくなさそうな。
米倉涼子があまり好きじゃないので、もう見ません。

「鹿男あをによし」
今クール 自分的には一番おもしろいドラマです。
まぁ気楽に見れるこんな話がいいです。あと玉木宏、綾瀬はるか、多部未華子と好きな役者が出てるのもあります。
小説が原作らしいですが、ドラマで満足なので本まで読む気は今のところないような。

「赤川次郎ミステリー 4姉妹探偵団」
初回はしっかり見ました。でももういいかな。もうちゃんとは見ないですが、その時間特に見るもんがなければチャンネルだけは合わしとく みたいな。

「エジソンの母」
伊東美咲がなかなかおもしろいので見てますが、ガキがうっとうしいです。杉田かおるに松下由樹はよいです。

その3に続く。

鹿男あをによし DVD-BOX ディレクターズカット完全版鹿男あをによし DVD-BOX ディレクターズカット完全版
(2008/07/16)
玉木 宏、綾瀬はるか 他

商品詳細を見る

テーマ:ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

この冬のドラマ その1
またいくつも始まりました。しっかり見たのもサラッとしか見てないのもありますが、一通り感想でも。

「薔薇のない花屋」
どうも香取慎吾はアホの子にしか見えないのでノれません。ヒロインの竹内結子ももう旬ではないし、脚本はいいんだろうけど、野島伸司は自分には重い感じがしてどうも(昔見たKinKi Kidsや赤井英和が出てたドラマの影響が)・・・。
このドラマはチラッとしか見てません。

「ハチミツとクローバー」
アニメはおもしろかったんですが・・・。
全体的に暗いです。キャスティングもどうかなと。原作と合ってるキャスティングは皆無。竹本と森田役の俳優が似てるのもどうも・・・。はぐ役の成海璃子も演じ方がタダのアホの子です。
見てはないけど、映画版の方がまだキャスティングがよかった感じが。
このドラマはアニメが好きだったので一応流しぎみにまだ見てますが、だいぶキツいです。

「あしたの、喜多善男」
主役は地味で、話も湿った感じですが、松田龍平がよいので見てます。松田龍平見るだけでも自分的には価値があります。宵町しのぶ役の吉高由里子っていうコもなかなか。
これはハチクロの流れで見てますが、ハチクロよりしっかり見てます。

ということで、大体1年半ぶりにブログ更新した今日この頃ですが、いっぺんに書くと疲れるので(これだけ書いただけでも疲れた・・)、他のドラマはその2、その3で。

ハチミツとクローバー 第1巻 [DVD]ハチミツとクローバー 第1巻 [DVD]
(2005/08/26)
神谷浩史、工藤晴香 他

商品詳細を見る

テーマ:ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

マイク・タイソン PRIDEに
マイク・タイソンがPRIDEと契約したそうです。
どんな契約内容か知りませんが、今さらタイソンが総合格闘技の練習するとは思えないし、1、2試合うだうだの試合して「はいサヨナラ」ってなりそうな気配ムンムンではありますが。
でも、あの薄いオープンフィンガーグローブでおもっくそ殴るタイソンは見てみたいです。
相手は寝技出来ない西島洋介山かマーク・ハントあたりで。
それ以外の選手だと、こかされたら何も出来ずさすがのタイソンも赤子の手をひねられるがごとく負けるでしょうから。

タイソンの最後のボクシングの試合は見ましたが、スピードもなく只のロートルボクサーになってました。全盛期のスピード、スゴサを知ってる者としては悲しかったです。金の為だとは思いますが、PRIDEでまた醜態を晒すのでしょうか。

ベスト・オブ・マイク・タイソン KOスペシャル [DVD]ベスト・オブ・マイク・タイソン KOスペシャル [DVD]
(2008/11/21)
マイク・タイソン、 他

商品詳細を見る


テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

K-1 HERO'S 桜庭戦
この前の亀田に続きまたTBSがやってくれました。まともな局かと思ってたのに、公共の放送やろ。公正な放送をしろと。あんなフェアじゃないのを流すクソかげんが理解出来ない。

いくら桜庭は看板選手であるとはいえ、カウンターくらってダウンして無抵抗で追い打ちのパウンドかけられた時点でレフェリーストップは当たり前。しかも去年大晦日のKIDvs元気みたいにストップをかけるのが早いルールになっているHERO'Sならなおさら。それを止めない。
ストップしたと思ったら、ロープ際ブレイクという事で、リトアニア選手がまだパウンドのラッシュ中に止めて、桜庭に一息付かせて(回復させて)から再開。攻撃が一段落するまではあの場合は止めてはいけないはず、普通のルールなら。あのままブレイクしなかったら完全に桜庭はKOされていた。それを、どう見ても助ける為のブレイク。ひどいです。レフェリーもグル。
K-1 MAXもマサトを勝たせようとするあまり、不正なジャッジが横行したけど、その時といっこも変わらない。プロテクト選手を勝たせる為の言うなら八百長行為。

放送局なんて、視聴率至上主義で、内容なんてどうでもよく、なにしてもええから視聴率が取れればすべてOKってホントクソです。ドラマとかでも、映画は映画評とかあって作品が評価されるけど、ドラマは視聴率のみが評価。内容がクソでも、出てる俳優がヘタでも、視聴率が取れてれば、そのドラマはおもしろいドラマ。俳優は視聴率を取れるタレントとして大スター扱いされるわけです。
放送局も会社なんで利益優先はわかるけど、それは目先だけ今だけ。
それじゃお先真っ暗。

HERO'S2006 ~ミドル&ライトヘビー級 世界最強王者決定トーナメント準々決勝戦~ [DVD]HERO'S2006 ~ミドル&ライトヘビー級 世界最強王者決定トーナメント準々決勝戦~ [DVD]
(2006/12/20)
朴光哲、 他

商品詳細を見る


テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

亀田世界戦
まぁどう見ても亀田の負け。実況TBS土井や鬼塚の解説もただの亀田の応援で、異常に不快だったです。
ミスジャッジでもジャッジ買収だとしても、もう結果は変わらないのでアホらしくなります。
亀田も、相手のレベルが高いとガードガッチガチに上げてちょこちょこパンチ出すだけしか出来ないなら、なんの売りもなく、ただのガラの悪いチンピラ親子鷹ボクサーというだけの話。あのガードも、今日ではっきりわかった打たれ弱さの為というのも悲しいオマケ。

亀田興毅伝説!! ~浪速乃闘拳 世界への軌跡・第一章~ [DVD]亀田興毅伝説!! ~浪速乃闘拳 世界への軌跡・第一章~ [DVD]
(2006/10/25)
亀田興毅

商品詳細を見る


テーマ:亀田興毅 - ジャンル:スポーツ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。