月火水木金土日記
毎日書かないのに「月火水木金土日記」。
プロフィール

SPOON & NEEDLE

Author:SPOON & NEEDLE



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



スポンサーサイト


オアシスのニューアルバム「DIG OUT YOUR SOUL」
最近リリースされたoasisのニューアルバムを買いました。

前作が×だったので「もうオアシスも終わった」と今回は様子見だったのですが、アマゾンのカスタマーレビューが絶賛だったんで、思わず買ってしまいました。今思えば、オアシスほどの大物となったバンドには信者がいる。それはなんでも絶賛するという人達なわけで。その人達のレビューを鵜呑みにしたんですな。愚かな私は。

前作もそうでしたが、今回も自分が好きなオアシス節(私が勝手に言ってるだけですが、オアシス特有の男気を感じる曲に、ミディアム曲でのよいメロディー)という曲が、全く前作以上に微塵もありません。
そりゃワンパターンもいいとはいえませんが、オアシスには私はオアシス節を求めてるので、なんかメロディーも残らない軟弱な曲ばかりの今作は、ダメ押し的にオアシスのアルバム離れを決定付けたみたいな。もう次作は買わない方向で。

ヒットはするんでしょう。もう名前だけで売れるバンドですから。
でもこのアルバム、オアシスじゃなく無名バンドの作品として評価されたら、みんなスルーだと思いますけど。
そんなレベルのオアシス新作です。

ディグ・アウト・ユア・ソウルディグ・アウト・ユア・ソウル
(2008/10/01)
オアシス

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ:洋楽CDレビュー - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




