月火水木金土日記
毎日書かないのに「月火水木金土日記」。
プロフィール

SPOON & NEEDLE

Author:SPOON & NEEDLE



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター





Re:Works/レッド・ウォーリアーズ
リリースは2001年みたいなんですが今更買いました。セルフカヴァーアルバムです。

最近出たらしいライヴDVDやCD(2007年もの)も買ったんですが、これはよくなかったです。まぁ全盛期から20年は経ってるから無理もないですが、昔のギラギラ感もなく、なんか演奏もよくなかったです(MIXの仕方もおおいに関係あるとは思いますが)。シャケのギターが好きなんで、いい音で聞こえてこなかったんでガッカリでした。

でも、入荷の関係で後から届いたこの「Re:Works」聴いて、あぁやっぱりシャケのギターはいいなと。演奏も、オリジナルから15年くらい経った時点のカヴァーですが、オリジナルよりもタイトで、ベースもブンブンうねってよく聴こえるし、オリジナルを超えたカヴァーアルバムだと思います。
ただ、レッズはやはりセカンドアルバムまでと思ってますので、サード以降の曲はカヴァーでもやっぱよくなかったです・・。

Re:WorksRe:Works
(2001/09/05)
レッド・ウォーリアーズ

商品詳細を見る


倖田來未☆SEAMO

着うた(R)で配信!



テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

東野が司会してる歌の番組に審査員でレギュラーみたいやね。まぁおもろいからええんじゃないの。

【2008/07/19 23:57】 URL | SPOON & NEEDLE #HuBhO90w [ 編集]


最近テレビでダイヤモンド☆ユカイを3回位連続で見た。何時から彼はロッカーキャラの芸人になったんだろうか。
まあ、前からタレント向きのキャラだったけどね。


【2008/07/02 21:19】 URL | taka #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




