月火水木金土日記
毎日書かないのに「月火水木金土日記」。
プロフィール

SPOON & NEEDLE

Author:SPOON & NEEDLE



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター





ダークナイト
「バットマン ビギンズ 」に続く、新バットマンシリーズの2作目です。

なぜタイトルに「バットマン」とつけてないのか?バットマンとつけたほうが世間に伝わりやすいし宣伝効果もあるというのに・・・でも見終わって納得。世間そして自分が抱くバットマンイメージの映画とは明らかに違う今作。前作も暗かったが、今作はそれにプラスして内容が厚いし、ただのヒーローものではない極上の映画に仕上がっている。だからヒーロー冠はイメージ的に映画内容にくらべ軽いから外したのか?

内容は、ここでふつうの映画の展開なら終わり というところからまだ続き、2時間半くらいの作品であるが濃縮感があります。音楽もいいです。

いやぁよかった。前回の「ぐるりのこと。」が全然よくなかったんでどうしようかと思いましたが、アメリカの映画表現者のスゴさを新ためて感じた作品でした。

それとダークナイトの"ナイト"って、夜 やなくて 騎士 の方だったんですね。最後にわかりました。

「ダークナイト」5点満点で★★★★★。満点です。

ダークナイト [Blu-ray]ダークナイト [Blu-ray]
(2010/04/21)
クリスチャン・ベール、マイケル・ケイン 他

商品詳細を見る

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

ぐるりのこと。
地味な感じなんで、大スクリーンで観るほどのものでもないと思ってたのですが、評価とか良く、絶賛されてたんで観に行きました。

答え - 悪いところはないと思います。でもおもしろいところもない。リリー・フランキーの演技を絶賛してる文も見ましたが、素でそのままやってるだけ。ちょっと存在感のある素人さんぐらいの芝居でした。
でもこの映画で、木村多江がいいというのはわかりました。テレビのドラマとかではほぼ脇役の人でしたから、良さがいまいち伝わらなかった。

「ぐるりのこと。」5点満点で星★★★です。

ぐるりのこと。 [DVD]ぐるりのこと。 [DVD]
(2009/02/25)
木村多江、リリー・フランキー 他

商品詳細を見る

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画




