月火水木金土日記
毎日書かないのに「月火水木金土日記」。
プロフィール

SPOON & NEEDLE

Author:SPOON & NEEDLE



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


オアシスのニューアルバム「DIG OUT YOUR SOUL」
最近リリースされたoasisのニューアルバムを買いました。

前作が×だったので「もうオアシスも終わった」と今回は様子見だったのですが、アマゾンのカスタマーレビューが絶賛だったんで、思わず買ってしまいました。今思えば、オアシスほどの大物となったバンドには信者がいる。それはなんでも絶賛するという人達なわけで。その人達のレビューを鵜呑みにしたんですな。愚かな私は。

前作もそうでしたが、今回も自分が好きなオアシス節(私が勝手に言ってるだけですが、オアシス特有の男気を感じる曲に、ミディアム曲でのよいメロディー)という曲が、全く前作以上に微塵もありません。
そりゃワンパターンもいいとはいえませんが、オアシスには私はオアシス節を求めてるので、なんかメロディーも残らない軟弱な曲ばかりの今作は、ダメ押し的にオアシスのアルバム離れを決定付けたみたいな。もう次作は買わない方向で。

ヒットはするんでしょう。もう名前だけで売れるバンドですから。
でもこのアルバム、オアシスじゃなく無名バンドの作品として評価されたら、みんなスルーだと思いますけど。
そんなレベルのオアシス新作です。

ディグ・アウト・ユア・ソウルディグ・アウト・ユア・ソウル
(2008/10/01)
オアシス

商品詳細を見る

スポンサーサイト
テーマ:洋楽CDレビュー - ジャンル:音楽

Re:Works/レッド・ウォーリアーズ
リリースは2001年みたいなんですが今更買いました。セルフカヴァーアルバムです。

最近出たらしいライヴDVDやCD(2007年もの)も買ったんですが、これはよくなかったです。まぁ全盛期から20年は経ってるから無理もないですが、昔のギラギラ感もなく、なんか演奏もよくなかったです(MIXの仕方もおおいに関係あるとは思いますが)。シャケのギターが好きなんで、いい音で聞こえてこなかったんでガッカリでした。

でも、入荷の関係で後から届いたこの「Re:Works」聴いて、あぁやっぱりシャケのギターはいいなと。演奏も、オリジナルから15年くらい経った時点のカヴァーですが、オリジナルよりもタイトで、ベースもブンブンうねってよく聴こえるし、オリジナルを超えたカヴァーアルバムだと思います。
ただ、レッズはやはりセカンドアルバムまでと思ってますので、サード以降の曲はカヴァーでもやっぱよくなかったです・・。

Re:WorksRe:Works
(2001/09/05)
レッド・ウォーリアーズ

商品詳細を見る


倖田來未☆SEAMO

着うた(R)で配信!



テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

RED HOT CHILI PEPPERS
今日の「ミュージックステーション」、レッチリ生で演奏してくれてよかったです。
ただ、今日やった"ダニー・カリフォルニア"はレッチリとしてはおとなしめの曲(プロモはおもろいけど)やのに、入れてた客がノリ過ぎいうか騒ぎ過ぎで、お茶の間の自分はそこちょっと冷めて見てしまった感じです。
「世界最強のロックバンド」や煽ってたけど、今日のではレッチリ知らない人には伝わんなかったやろ思います。やっぱLIVE見んと。

ライヴ・アット・スレイン・キャッスル [DVD]ライヴ・アット・スレイン・キャッスル [DVD]
(2005/09/07)
レッド・ホット・チリ・ペッパーズ

商品詳細を見る


テーマ:red hot chili peppers - ジャンル:音楽




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。